2017/12/6

卒業研究に向けて

卒業研究に向けて

葬祭マネジメント学科生にとって、1年間の集大成である卒業研究発表へ準備が始まっています。

今年は3班に分かれて、葬祭を取り巻く様々な社会的問題に着目したテーマを掲げ、研究発表を行います。

今年度の卒業研究発表は平成30年2月10日(土)に開催します。詳細が決まり次第、ホームページ上にも掲載しますので、奮ってご参加ください。

先日、「卒業研究に向けて頑張っている17期生に少しでもアドバイスをしたい!」と、昨年の卒業生7名が激励に来てくれました。

自分達が苦労した点や注意すべき点から、研究発表への心構えなどを聞くことができ、17期生は大変勉強になったようです。お礼に先輩たちに負けない発表を目指します!

先輩たちからは「卒研は本当に大変です。しかしその分、大きな達成感が得られます。仲間と力を合わせ、みんなで喜びを分かち合ってください」と嬉しいエールをいただきました。

卒業研究に向けて
左から
根本竜也さん(アートエンディング勤務)
上田琴乃さん(京王フェアウェルサポート勤務) 
湯本羽純さん(東京福祉会勤務)
松永天海さん(メモリアルアートの大野屋勤務)
小林彩夏さん(千代田セレモニー勤務)
西村唯さん(セレモニー天来勤務)
皆川里菜さん(セレモワールド勤務)
卒業研究に向けて
卒業研究に向けて

直接、話を聞くことができ、先輩たちの心強いアドバイスに感謝、感激です。

さあ、発表本番まであと約2か月です。頑張っていきましょう!

2月10日 卒業研究発表 参加お申し込み