2016/1/4

第13回卒業研究発表を開催します

第13回卒業研究発表を開催します

葬祭マネジメント学科では、学生が一年間学んだ集大成として、「自分らしい葬祭を考える」をテーマに卒業研究発表を行っています。

今年度は「今後の葬祭業界を考える」をテーマに4つの班編成を行い調査・研究を進めてまいりました。

当日は学生たちが、それぞれのテーマの概要についてまとめたプレゼンテーションを行います。

また、授業で作成したオリジナルエンディングノートや祭壇生花装飾等の披露も併せて行います。

参加費は無料。

どなたでも参加可能です。

発表会終了後には在校生や先生と直接話すことができます。

授業のことや、わからないことなどがあれば何でも聞いてください。

お誘い合わせの上、みなさまのご参加をお待ちしております!!

葬祭マネジメント学科第13回卒業研究発表

日時2016年 2月13日(土)
開場13:00
発表13:30~15:40(途中、休憩あり)
懇親会15:45~

会場駿台トラベル&ホテル専門学校 ツーリズム館

題名
 ①「私たちの考える自由葬
   ~現代社会における葬儀意識から考える~」
 ②「未然に防ぐ対策~トラブルとクレーム~」
 ③「追究~今の葬儀業界に何が足りないのか~」
 ④「若い世代対象の終活」
  (研究成果の解説、実演、参加者と学生との質疑応答・意見交換)

どなたでも参加可能です。入場無料、定員40名。(事前予約制)

電話、またはEメールにてお申し込みください。

0120-285-294
nyugaku@sundai-th.jp

昨年の卒業研究発表の様子はこちら