2015/12/11

もてなしの街巣鴨にミシュランで話題のお店が!

もてなしの街巣鴨にミシュランで話題のお店が!

みなさんは、“ミシュランガイド”をご存知ですか?

フランスのミシュラン社が出版する、厳選評価されたレストラン・ホテルのガイドブックなのですが、 それぞれのお店が、味の美味しさやサービス力について「星の数」で格付けされているものです。

実は、スンダイの校舎がある“巣鴨”の街にも、ミシュラン一つ星を獲得し話題になっているお店があるのです!!

その名も「Japanese Soba Noodles ( つた ) (ジャパニーズソバヌードルツタ)」。

スンダイの校舎のすぐそばにあるこのラーメン屋さん。

なんと・・・ラーメン店としてのミシュラン獲得は世界初!!すごい!!

そして、味はもちろんのこと、サービスも一流。店員さんの笑顔や気配りはさすがです!

スンダイの校舎は、<もてなしの街>といわれる巣鴨にあります!

お寺や小さな露店が並ぶ有名な商店街“巣鴨地蔵通り”は、古き良き日本の風景と文化だけでなく、人の優しさや昔ながらの商人のおもてなしの心を大切にしています。

東京近郊では新しい大型複合商業施設と言われるものが増えていますが、巣鴨という街は、お客さまがおもてなしを受け、心を癒され、のんびりと心も体も晴れやかになっていただける「人に優しいまちづくり」を心がけているのです。

スンダイは、一流のホスピタリティを学ぶ環境には最適の場所に校舎を構えているというわけです☆

ラーメン好きのみなさん!!

スンダイのオープンキャンパスにお越しの際は、ミシュランの味と巣鴨のおもてなしも一緒に楽しんでくださいね♪