2014/4/1

入学オリエンテーションを行ないました。

入学オリエンテーションを実施しました!! 

入学式に先立ち、新入生オリエンテーションを実施しました。

葬祭マネジメント学科では入学式に先立ち、学校生活の過ごし方や履修科目の説明を行うオリエンテーションや、ビジネススキル(基礎)の入学前学習授業を行っています。

オリエンテーションでは、これからともに学んでいく仲間を知る上でも、1年間の目標を含めそれぞれが個性あふれる自己紹介をしてくれました。

期待に夢膨らませ、目標に向かってスタートした新入生たちの目はとても輝いていました。

また、午後からは葬祭関連施設見学としまして、新宿区に本堂を構える経王寺を訪問しました。

この日は毎月1日に開催されている「心の癒しと瞑想の会『心灯会』」の日で、一般の参加者とご一緒させていただき、互井観章(たがい かんしょう)住職から『人はいかに生きたら幸せになれるのか。そのための修行』と題した法話をいただき、また参加者全員で日蓮宗のお題目を唱え、心のリフレッシュを行いました。

最後には、住職から励ましの言葉を新入生たちにかけていただき、とても良い学校生活のスタートとなりました!互井住職、ありがとうございました。

新入生の皆さん、お互いに1年間よろしくお願いします。

住職による心温まる法話
互井観章住職による心温まる法話
桜満開の経王寺本堂入口にて記影写真
桜満開の経王寺本堂入口にて記影写真