テレビ東京 WBSで取り上げられました!!

2013/12/16

「テレビ東京 WBS」に学科が紹介されました!

テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)は
1988年にスタートした経済ニュース番組です。

当初は日米欧の金融情報を中心に世界経済を伝えておりましたが、
その後、「経済を映像で見せる」ための改善を重ね、
現在では経済の最新情報をわかりやすく伝えるニュース番組として高い支持を得ています。

毎日の動きをWBS独自の視点で伝えるニュースや特集がありますが、「冠婚葬祭の新習慣に商機 年末に線香が売れるワケ」という特殊で、葬祭マネジメント学科が取材を受けました。

武田学科長と学生がインタビューを受け、授業の様子が2013年12月6日に放映されました。

東京ジャーミイ外観

当日の撮影風景

番組内容

人生の節目に迎える様々なイベントが変わりつつあるようです。

結婚式情報サイトのみんなのウェディングは先月「みんなのファミリーウェディング」を開設しました。特徴は子供の誕生日や夫婦の記念日などから式場を選べます。

年間の婚姻数は67万組の半分は結婚式や披露宴を挙げていないといいます。その需要を取り込む狙いです。

葬祭業界でも新たなトレンドが。

駿台トラベル&ホテル専門学校の葬祭マネジメント学科では、学生が4年で3倍に増加しました。学生は葬儀業界の成長性に期待するといいます。

放映の内容は、同番組のHPでご覧いただけます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_55874/