【全学科】2012年度 卒業式

2013/3/25

2012年度 卒業式

2013年3月13日(水)、お台場にある“ホテル日航東京”にて、卒業式・卒業パーティーを執り行いました!!

2012年度 卒業式

少し風の強い日でしたが、温かい春の陽気のなか、今年も多くの学生が社会へと巣立っていきました☆
本校では、日本人学生と留学生の卒業式を合同で行っていますので、卒業を迎えた学生たちは、袴やドレス、スーツ、民族衣装など、思い思いの衣装を身にまとっていました。
また多くの保護者の方にもご出席いただきました。

2012年度 卒業式

華やかな雰囲気の卒業式典では、
これから観光業界へ羽ばたいていく卒業生たちに向けて、山﨑良子理事長、来賓のホテル日航東京副総支配人の吉高誠様から、はなむけの言葉をいただき、卒業生はその言葉の一つ一つを大切に胸に刻んでいました。

2012年度 卒業式

★卒業生代表への卒業証書授与★

2012年度 卒業式

留学生も日本式の卒業式に参加します♪

2012年度 卒業式

そしてトラベル学科1年の阿部眞子さん(山形県立酒田商業高校出身)による送辞。
答辞は卒業生代表として理事長賞を受賞したトラベル学科の高橋智弘さん(神奈川県立大原高校出身)が述べました。

2012年度 卒業式

最後は、全員で“蛍の光”を斉唱して、今年度の卒業式典に幕を下ろしました。


厳粛な雰囲気の卒業式典のあとは、いよいよお待ちかねの卒業パーティーです♪♪
2年間を共に過ごしてきた友人や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつも、思い出話やこれからの抱負などを語り合っていました!!

2012年度 卒業式

また、駿台の卒業パーティーでは各クラスの出し物も楽しみのひとつ☆
これまでの感謝の気持ちを込めたメッセージやダンスなどの個性豊かなパフォーマンスを行い、
会場の盛り上がりは最高潮に!!

2012年度 卒業式

そして卒業パーティーが終了する頃、担任から卒業証書が授与されました!
担任から様々な言葉が送られたり、握手をしたりと、これから社会へと巣立っていく学生たちにエールを送っていました!!

2012年度 卒業式

2年間でさまざまな経験を重ね、大きく成長した姿に、
先生たちも胸があつくなっていたようでした。
これから社会へと羽ばたいていく学生たちの姿を見送ることは嬉しくもあり、
また少し寂しいように感じられます。
しかしここからが本当のスタート!!みなさんの活躍を心から応援しています。

また卒業した後も、
社会人として成長した姿や仕事の話が聞けることを教職員一同、楽しみに待っていますので、
いつでも母校に遊びに来て下さいね☆

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!


最後になりましたが、ホテル日航東京の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
また、多くの方々のご協力をいただき、本当に素敵な卒業式を執り行うことができました。
4月よりお世話になる卒業生や、実習中の在学生もおりますが、これからも宜しくお願い致します。

2012年度 卒業式