月刊『仏事』に葬祭マネジメント学科の紹介記事が掲載されました!!

2013/1/15

月刊『仏事』2013年1月号 (発行:鎌倉新書)の「葬儀特集 2013年葬儀業界はどう変わる?」という特別企画で、「葬儀専門コンサルタントが語る、葬祭業界の現状とこれから」をテーマに4名の方のインタビューが掲載されました。
その中の1名として、本校葬祭マネジメント学科学科長 武田先生へのインタビュー記事が掲載されています。

近年、一般の人々の認識が変化し、葬儀をタブー視しない傾向が強まり、葬儀社への就職を希望している若者が増えているという。
その流れの中で、求められる業界の対応とはという問いに対して「若者にとって魅力あるものに、業界全体が変わっていかなければならない。業者間の競争が激しくなる中でも、葬祭業界に興味を持ち、葬儀社で働きたいという若者が増えているのであるから、彼らにとって、より魅力ある業界になっていかなければならないというのが、今後の課題であると考えている。」と武田先生が答えています。

また他にも、本校非常勤講師の柴田典子先生(オフィス・シバタ)へのインタビュー記事も掲載されています。

月刊『仏事』発行鎌倉新書『葬儀特集』「葬儀専門コンサルタントが語る、葬祭業界の現状とこれから」