平成22年度入学式・新入生が入学しました!

2012/4/24

入学式の桜

 天気に恵まれたうららかな春日和の中、豊島公会堂で平成22年度入学式を行いました。会場前の公園にはたくさんの桜が咲き、入学式へと向かう新入生を祝福するかのように、きれいな花びらが舞い降りていました。
入学式では、来賓のブライトンコーポレーション取締役常務執行役員の須藤武夫様から激励のお言葉をいただき、新入生は熱心に聞きながら、これから目指す観光サービス業への夢に胸を膨らませていました。
入学式に引き続きオリエンテーションも行われ、英語カリキュラムの説明、クラス担任の紹介、教務部長からの訓示、就職指導室による就職活動に取り組む姿勢など、来週から本格的に始まる授業や学校生活の具体的な説明が行われました。
葬祭マネジメント学科は夜間1年制で、他の学科よりも短い学生生活になりますが、 葬祭業界も大きく変化している時代、これからの業界を担っていく存在として企業からも大きな期待をよせられています。充実した学生生活を送りながら、がんばってくださいね!

真新しいスーツ姿の新入生。

真新しいスーツ姿の新入生。
新しい学校生活のスタートに
期待で胸を膨らませていました!

新入生を代表して誓いの言葉

エアライン学科1年の小幡祥子さんが新入生を代表して誓いの言葉を加藤校長の前で、力強く宣言してくれました。

クラス担任と学科長の紹介

入学式後のオリエンテーション。クラス担任と学科長の紹介が行われました。