消費者と葬儀社とをつなぐビジネス

2008/12/3

消費者に葬儀社を紹介する葬儀社紹介企業が増えています。葬儀社の中には葬儀を受注するための経路として、葬儀社紹介企業との提携を強化する動きがあり、葬儀社紹介企業の存在感が増しています。しかし、インターネットの検索サイトで「葬儀社紹介」と入力するとたくさんの紹介事業者のウェブサイトがアップされ、消費者にとってはどれが信用できるところなのかわからない、といった課題も生じています。
そこで、インターネットを活用した葬儀社紹介ビジネスの先駆者として着実に実績を積んでこられた下元敬道氏(葬儀サポートセンター代表)を講師としてお招きし、葬儀社紹介事業のビジネスモデルやその将来性などについて講じていただきました。

葬儀社紹介事業のビジネスモデルやその将来性などについて