【ブライダル学科】式場見学 ホテルベルクラシック東京 | 駿台トラベル&ホテル専門学校

2017/5/30

ブライダル学科

式場見学 ホテルベルクラシック東京

式場見学 ホテルベルクラシック東京

ブライダル学科1年生は、「ブライダル業界研究」という授業で結婚式場施設の見学があります。

今回伺ったのは、JR山手線大塚駅から徒歩1分、という絶好の立地にある「ホテルベルクラシック東京」様です♪

本校(巣鴨)からも一駅という最寄りのホテルです。

こちらのホテルの特徴は「ウェディングスホテル」をテーマとした結婚式のために特化して創られたホテルです。

式場見学 ホテルベルクラシック東京

ホテルでは珍しい独立型の大きなチャペル

式場見学 ホテルベルクラシック東京

チャペル内でプランナーさんの体験談を
お聞きしました

当日館内を案内していただいたのは、実は駿台の卒業生である冨永奏絵さん(2010年卒業)です!

現役でウェディングプランナーの仕事をされている先輩の話を聞けるとあって、学生の目はもうキラキラ☆

「この仕事で大切にしていることはなんですか?」
「今までで1番印象に残っている結婚式はどんなものでしたか?」

次から次へと質問が止まらない程、お聞きしたいことがいっぱいの学生たちでした(笑)

式場見学 ホテルベルクラシック東京

豪華なシャンデリアが綺麗な披露宴会場

式場見学 ホテルベルクラシック東京

ドレスサロンまで見学させていただきました

披露宴会場では流行りの演出などを拝見させていただき、中には感動して涙する学生まで・・・!

結婚式本番さながらの雰囲気を体験できた学生たちは、大満足の様子でした♪

「私たちプランナーにとってみれば何百組といる内の1組のお客様ですが、お客様にとっては一生に一度の結婚式です。それだけに、常にお客様の心に寄り添って打合せをすることを心掛けています。」

と、大切なお話をしてくださった卒業生…後輩の心に届きました。ありがとうございます!

将来こんな素敵なウェディングプランナーになれるよう、頑張っていきましょうね!!

次回の見学レポートもお楽しみに