2015/12/22

全学科

審査員特別賞に輝いた!
全国英語スピーチコンテスト

審査員特別賞に輝いた!全国英語スピーチコンテスト

12月7日(月)第33回全国英語スピーチコンテストが開催されました!!

スンダイからは校内英語スピーチコンテストで1位を獲得したブライダル学科1年の 井上紗奈さん(都立小岩高等学校)が代表として出場しました。

井上さんのテーマは「Income Difference and Educational Difference:収入差と教育差」

堂々としたパフォーマンスで、社会問題について力強くスピーチしてくれました!

今年度の出場者も、東京・大阪・名古屋・広島・福岡などの全国の専門学校から集まりました。

大阪からはグループ校である駿台観光&外語ビジネス専門学校も出場していました。

大勢の出場者の中から、優勝・2位、そして入賞者が選出され、井上さんは見事「審査員特別賞」として、 壇上に呼ばれました。

「そのスピーチの内容は素晴らしく、特別賞にふさわしい」というお言葉と高い評価をいただきました!

審査員特別賞に輝いた!全国英語スピーチコンテスト
芝野さんと井上さん
審査員特別賞に輝いた!全国英語スピーチコンテスト
担任の城先生と

また、昨年度の特別賞に輝いた同じブライダル学科の先輩:芝野友梨さん(成田国際高校)が、今回直々に司会を依頼されて担当してくれました!!

壇上で英語と日本語で司会をする芝野さん。その姿は堂々としていて、フォーマルな状況での司会は初めてだとはとても思えないような素晴らしい司会ぶりでした。

ブライダル学科の井上さんは、現在企業実習と学校の両立に忙しい中時間を縫って、スピーチの練習にも全力で取り組んできました。

パワーと情熱あふれる井上さんのスピーチ。特別賞、おめでとうございます!