2015/12/4

エアライン学科

カナダからの近況報告NO.7

カナダから近況報告NO.7

スンダイの提携校であるカナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・秋山真穂さん(千葉商業高等学校卒)、川端梓さん(有馬高等学校(神奈川)卒)より、7回目の近況報告が届きました♪

2人は今月中に帰国をする予定です!

★当校の長期留学では、ナイアガラ大学の春期・夏期と秋期の2学期に留学しています。

★近況報告…秋山真穂さん★

とうとう最後の定期報告になってしまいました…。

残りが1ヶ月をきってしまったなんて考えられません。ほんとに1日1日が早いなと思います。

カナダはとても寒く、雪も降りました❆

日本では雪をめったにみないのでカナダでしか出来ない体験を凄く楽しんでいます。また、たくさんのお家がイルミネーションをしていて毎日学校帰りにルームメイトと歩くのが楽しみです!

11月はblackFriday(※)があり、たくさん買い物にいきました!

またCanadianの学生といっしょにお出かけする機会もあり、充実した1ヶ月を送ることが出来たと思います。

勉強面ではとても難しいarticleを読んだり、長いlisteningを聞いたりと自分にとっては大変なことばかりですが、毎日英語に触れられることがとても嬉しく思います☺

わたしのspeakingの実力はまだまだですが、どんどん挑戦してhostfamilyなどと話すが楽しくて仕方ありません!

帰国日を伸ばしたので残りは約4週間ですが、悔いなく英語力向上に励みたいです!

またクリスマスをカナダで過ごすことができ、ニューヨークへの旅行も計画しているので楽しみたいです。

(※)blackFriday
感謝祭の翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告

★近況報告…川端梓さん★

最終定期報告させていただきます。

学校では相変わらずたくさんの宿題や課題、定期的にテストもあるので忙しくこの一ヶ月もあっという間に過ぎてしまいました。

ホームステイではJakeのホッケーの試合を見に行ったり、従姉妹のバースデーパーティーにホストファミリー抜きで参加させてもらったり、ホストファミリーだけでなく、親戚一同からよくしていただいて本当に嬉しく思います。

カナダは11月の中旬から徐々に街がクリスマスの準備を始め、夜はイルミネーションでとても綺麗です。

日が暮れるのも早くなり17:00くらいから暗くなり始めるのですが、今まで憂鬱だった遅く終わる時間割もイルミネーションのお陰で楽しいです。

後残り19日。存分に楽しんで勉強したいと思います!

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告