【エアライン学科】カナダから近況報告NO.6| 駿台トラベル&ホテル専門学校

2015/11/11

エアライン学科

カナダからの近況報告NO.6

カナダから近況報告NO.5

スンダイの提携校であるカナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・秋山真穂さん(千葉商業高等学校卒)、川端梓さん(有馬高等学校(神奈川)卒)より、6回目の近況報告が届きました♪

★当校の長期留学では、ナイアガラ大学の春期・夏期と秋期の2学期に留学しています。

★近況報告…秋山真穂さん★

カナダではもう初雪が降りました☆

あっという間にカナダでの生活も2ヶ月をきってしまいました。ホームステイ先の人たちや友達と話していると、もっとカナダにいたいなと思ってしまいます。

10月はたくさんのイベントがありました。アイスホッケーやバレーボールを見に行ったり、Thanksgivingday(※)やHalloweenもあり、すごく楽しい1ヶ月でした!

勉強面では残り2ヶ月という短さなので、自分の英語が本当に伸びているのかと焦りを感じます。

クラスはlevel2からlevel3へとレベルアップしましたが、以前より難しく、特にreadingに苦労しているので力をいれて頑張りたいです。

暇があればホストファミリーにDVDを借り、洋画をみてlisteningを鍛えるようにしています。悔いを残さないよう1日1日を大切に過ごしたいです!

(※)Thanksgivingday
「感謝祭」というカナダの祝日のひとつ。その日の食事は大きな七面鳥の丸焼きが伝統的で、七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告

★近況報告…川端梓さん★

お久しぶりです!カナダはいきなり寒くなり、乾燥も激しくなってきました。

いよいよカナダでの生活も残りもわずかとなってきましたが、まだ自分では満足のいかない英語力に焦りを感じています。

先日中間テストを受け、今は一週間の休みに入っていますが、今期に入ってから更に時間の流れの速さを実感しています。授業ではエッセイを書く事を中心に勉強しています。

ホームステイでは色々な行事に参加出来ていい経験をさせていただいています。短い期間ですが、wellandが第二の故郷の様になっていて一ヶ月後ここを離れるのが既に寂しいです。

毎日想像以上のものをここで経験できて本当に幸せに思います。

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告