2015/10/5

エアライン学科

カナダからの近況報告NO.5

カナダから近況報告NO.5

スンダイの提携校であるカナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・秋山真穂さん(千葉商業高等学校卒)、川端梓さん(有馬高等学校(神奈川)卒)より、5回目の近況報告が届きました♪

★当校の長期留学では、ナイアガラ大学の春期・夏期と秋期の2学期に留学しています。

★近況報告…秋山真穂さん★

カナダでの生活も残り三ヶ月弱になってしまいました…。カナダでは秋を感じることが多くなってきました。

9月からは新しいsemesterになり、クラスも変わり、初めの方は不安と難しさで押しつぶされそうでしたが、今はまた毎日楽しく学校に通っています!

Level 3になり、なにもかもがLevel 2と比べられないくらい難しく、宿題も多く、授業も7時半まであったりと毎日大変ですが、英語の上達を考え、頑張っています!

また、夏休みに家族がカナダに遊びに来てくれたり、大好きな野球を2回も見に行けたりとprivateも充実しました!

この前host motherに、「カナダにいるのも残り10週くらいね」と言われ、急に残りの短さを実感しました。残りの1日1日も、悔いのないように楽しく過ごしたいです☆

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告

★近況報告…川端梓さん★

お久しぶりです。この報告も早いもので5回目になりました。だんだんと肌寒くなり、スーパーに売り出され始めたハロウィン用のかぼちゃや赤く色づいたメイプルリーフを見て、カナダの秋を感じています。

今月から新しい学期が始まり、新しい友達や先生と共にお互い助け合いながら楽しく勉強しています。ひとつレベルが上がったのですが、単語のレベルもよりアカデミックになったので少し苦戦しています。

しかし、自分のレベルよりも高い環境で勉強することで刺激され更にまた成長できるので、この学期が終わる頃には私もこれくらいのレベルになれているのかと思うと楽しみです。

ホームステイ先は前回のお家より少し遠いのですが、今までなかった発見などがありとても楽しいです。

ホストファミリーは私より下の歳の子達がいて、毎日賑やかです!

これから厳しい寒さがくるらしいので体調管理に気をつけながら、残り少ないカナダの生活をより充実させられたらと思います。

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告