2015/9/11

エアライン学科

カナダから近況報告NO.4

カナダから近況報告NO.4

スンダイの提携校であるカナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・秋山真穂さん(千葉商業高等学校卒)、川端梓さん(有馬高等学校(神奈川)卒)より、4回目の近況報告が届きました♪

★当校の長期留学では、ナイアガラ大学の春期・夏期と秋期の2学期に留学しています。

★近況報告…秋山真穂さん★

早いものでカナダでの生活も残り半分を切りました。8月には20歳の誕生日を迎えました!ホストマザーやルームメイト、学校の友達がお祝いしてくれて最高の誕生日になりました。

また、前期が無事終わり、卒業式がありました。英語には日々不安がありますが、私はクラスで奨励賞をいただきました!!

この4ヶ月自分がやってきたことにあまり満足していませんでしたが、前向きに頑張ってきてよかったなと心から思いました。これから新たなが始まるのでいままで以上に頑張りたいと思います!

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告

★近況報告…川端梓さん★

8月はFinal Examがあったため、テスト勉強に追われて前半はとても忙しかったですが、夏休みが始まってからは遊びに忙しい日々を送っています(笑)

友人の誕生日パーティーや帰ってしまう友人の送別会、家に招いていただくなど充実した夏休みを送っています。

とても仲良くしていた友人たちが、すぐ会えない距離のところへ行ってしまうのはとても悲しいですが、だからこそ一人ひとりとの出会いを大切にしなければいけないと今回痛感しました。

今はカリビアン諸島の一つである“バハマ”というところに来ています。言葉では表せられないほどの絶景のビーチに圧倒されました。こうして英語を学ぶだけではなく、数多くの体験したことないことまでできて本当に長期留学を選んでよかったなと思います。それと同時に、心から両親に感謝しています。

9月からは新しいホームステイ先でクラスも変わり、また違った生活が始まりますが、楽しみながら勉強できる環境を自分で作っていきたいと思います。

カナダから近況報告
カナダから近況報告
カナダから近況報告