2015/9/2

ホテル学科

ブライダル学科

夏期リゾート実習報告 沖縄編

夏期リゾート実習報告 沖縄編

今回の夏期リゾート実習ご紹介の地は、「沖縄」です!

青い海&青い空がよく似合う沖縄で頑張る学生を訪問しました!

ルネッサンスリゾートオキナワ
寮

ルネッサンスリゾートオキナワで実習を行っているのは 倉橋怜奈さん。

ホテル学科夜間部2年に在籍しています。

実は、倉橋さんはこちらのホテルに就職内定をいただいております。

「入社したら即戦力になれるように実習に来ました!」
「私は沖縄が大好きなんです♡」

ホテルから社員寮までスタッフ専用バスがあります。

寮は2DKでお風呂(沖縄では珍しく湯船つき)トイレ、ベランダ付。
高台にあり3階の部屋なので、太平洋と東シナ海を見る事ができます!

ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラで実習を行っているのは、
ブライダル学科1年に在籍している金澤志穂さんです。

「スンダイの沖縄研修でこちらのホテルに滞在してから大フアンになりました。本当に楽しく実習をさせて頂いています!」

「スタッフの皆さんから『沖縄の人より黒いね!』『就職したら?』って言われました♪」

「休日にシュノーケルに行くんです!」

「来年もここで実習しようかな~☆」

金澤さんは目を輝かせてブライダル学科、担任の城先生に話してくれました♪

約40日間、ホテルの寮で共同生活をしながら実習を行います。

時々はホームシックになったり、お仕事が上手く行かなくて涙を流した事もあったと思います。

でも、実習をラストまでしっかり頑張った経験は必ず学生の力になる事でしょう!

快く実習生を受け入れてくださった各企業の皆様には大変お世話になっております。

時には厳しく、時には家族のように接してくださったスタッフの皆様には大変感謝しております。

そのお蔭で楽しく過ごしている学生に会えて安堵いたしました。