2015/8/27

ホテル学科

卒業生が活躍するBARにいってきました!

卒業生が活躍するBARにいってきました!

卒業生が活躍しているバーに行ってきました!

銀座にあるバー「LITTLE SMITH」で活躍している卒業生は、平成25年にホテル学科シティホテルコースを卒業した菱木君。

菱木君は、昨年日本バーテンダー協会が主催する、「 全国エリート・バーテンダー・カクテル・コンペティション」にて、弱冠22歳にして「グランプリ」と「ベスト・テイスト賞」を受賞しました!

グランプリ受賞カクテル 「いぶき」

グランプリ受賞カクテル
「いぶき」を頂きました!

柑橘系のさっぱりとした口当たりで、
見た目も味もGOOD!

日本バーテンダー協会」が発行する冊子

「日本バーテンダー協会」が発行する
冊子の表紙も飾った菱木君。

銀座のビルの地下にあるリトルスミスで働く菱木君は、カウンターの中で白いジャケットを着て、とってもかっこ良かったですよ。

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のバーで、おいしいカクテルも頂けて、本当に良い時間を過ごすことができました。

目標とする先輩たちに囲まれて、これからもがんばってくださいね!

全国エリート・バーテンダー・カクテル・コンペティション(E.B.C.C.)

E.B.C.C.は20歳以上、満25歳未満の年齢者を対象とした大会です。全国バーテンダー技能競技大会の登竜門として、次代を担う若手バーテンダーが積極的にエントリーしています。

その他、メーカー主催の創作カクテル・コンペティションが開催されます。優勝者は作品の上に自己を開花させることができ、バーテンダーとして大きな喜びを味わうことができます。また、賞金や海外研修の特典に浴するとともに、将来に渡って目標に挑戦する勇気と自信を身につけることができます。

一般社団法人 日本バーテンダー協会ウェブサイト より

This NEWS dedicate to late
Fujisaki sensei, with reverence.