2015/8/24

ホテル学科

前期企業実習先訪問レポートNO.1

前期企業実習先訪問レポートNO.1

スンダイのホテル企業実習は、学生の皆さんの自主性を重視する制度になっています。

入学後、シティホテルやリゾートホテルといった自分の意思で選択した実習先で、様々な仕事を現場のプロから学んできます。

現在、ホテル学科1年生の半分が前期のホテル実習に参加していますが、今回は都内のシティホテルをいくつかお邪魔してきました。

ヒルトン東京(新宿)

ヒルトン東京でベルサービスの実習を行っているのは、
岩上明日香さん(川口東高校出身)と、馬場菜摘さん(草加南高校出身)。

ヒルトン東京

ベルは、お客様の荷物をお部屋まで運んだり、館内のさまざまなインフォメーションに対応したりします。

ヒルトン東京は海外からのお客様も多くいらっしゃり、英語を使うことも多いのですが、学校の授業を思い出してがんばって!

ヒルトン東京

玄関でお客様をお迎えする姿も かっこいいですよ。

ハイアットリージェンシー東京(新宿)

ハイアットリージェンシー東京でレストランサービスの実習を行っているのは、萩原亜梨紗さん(川口高校出身)。

主に朝食からランチを担当し、朝早くからがんばっています。

職場の先輩たちに助けられながらも、持ち前の笑顔で実習を乗り切ってください。

ハイアットリージェンシー東京

ホテル椿山荘東京(目白)

ホテル椿山荘東京で、客室係として実習を行っているのは、
長谷川愛さん(富士見高校出身)。

ホテル椿山荘東京

客室係はお客さんがチェックインする前に室内の汚れやにおい、室温をチェックします。

そしてお客様の要望に合わせて、加湿器を準備したり、まくらの種類を変更したりもします。

高級ホテルの客室を整備する責任は大きいですね。

ホテル椿山荘東京