2015/8/11

ホテル学科

ブライダル学科

夏期リゾート実習報告 北海道編

夏期リゾート実習報告 北海道編

ホテル学科ブライダル学科の希望者は、夏休みの期間を利用してリゾート地でのホテル実習が出来ます。

北は北海道から南は沖縄まで提携ホテルにて約40日間、ホテルの寮に宿泊しながら実習を行います。その中で今年一番人気になったのが、北海道のルスツリゾートホテルです。

ルスツは札幌市内や新千歳空港からも近く、冬はパウダースノーのウインタースポーツ、夏は高原の爽やかな風に吹かれて、ゴルフやハイキングのアクティビテーが豊富。

ラフティングも北海道ならではの夏のスポーツ。ルスツリゾートホテルはプールやアミューズメントパークも備えた大リゾートホテルです。海外からのお客様も多いホテルです。

夏期リゾート実習
夏期リゾート実習

東京は連日の猛暑。それを避けるように北海道に向かったのは、ホテル学科・ブライダル学科の総勢11名。

札幌の駿台予備学校の教室を集合場所にして、バスでルスツに移動。途中、雄大な景色に見とれながらホテルに到着。寮はクラスメイトと2人1部屋だから寂しくありません♬

配置先はベル、インフォメーション、客室係をローテーションで。

制服もばっちり決まり、見た目は一流のホテルウーマン。でも最初は勉強することばかり。

館内は広いので足が棒のようになったけど、今はもう慣れました。片言の英語も使う場面もあり、内心はどきどきの毎日です。

北海道の美味しいものを沢山食べて帰りま~す!!担任の先生、待っていてね☆

夏期リゾート実習
夏期リゾート実習