2015/8/7

エアライン学科

カナダからの近況報告NO.3

カナダからの近況報告NO.3

スンダイの提携校であるカナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・秋山真穂さん(千葉商業高等学校出身)、川端梓さん(有馬高等学校(神奈川)出身)より、3回目の近況報告が届きました♪

★当校の長期留学では、ナイアガラ大学の春・夏期、秋期の2学期に留学しています。

★近況報告★秋山真穂さん

カナダからの近況報告NO.3
カナダからの近況報告NO.3

3回目の定期報告をさせていただきます!

カナダもだんだんと暑くなってきました。

早くも3ヶ月がたち、生活にはだいぶ慣れました!今のクラスで勉強するのも残り1ヶ月です!

英語には不安がありますが、挑戦と勉強の毎日です! この3ヶ月で英語に主に必要なものはlisteningとvocabularyだと、自分なりに思いました!

なのでlistening力をあげるために音楽をたくさん聞いたり、DVDを見たり、hostといっぱい喋るように日々努力しています。

最近ではhost familyにgolfにつれていってもらったり、友達とTorontoに遊びにいったりしました!毎日前向きに頑張っています☆

★近況報告★川端梓さん

カナダからの近況報告NO.3
カナダからの近況報告NO.3

お久しぶりです!東京は暑いですか?

カナダも東京ほどではないとは思いますがとても暑いです。 7月はホームステイ先を変える手続きを行いました。手続きは事務的な英会話でとても難しかったのですが、いい経験になりました。

今月からスペイン、イタリア、日本、中国の夏季短期留学の団体が来たので学校がとても賑やかになってきています。私のステイ先にもスペイン人とイタリア人の女の子が一人ずつ来て、一緒にパーティーへ行ったり、コンサートへ行ったりとても楽しかったです。

日本にいるときから個人的にやっていたヨガをカナダに来てからできていなかったのですが、最近生活にも慣れ落ち着いてきたので再びヨガにも通い始めました。

もちろん周りはみんなネイティブで不安なこともたくさんありますが、自分でたくさん英語に触れる機会を作っていきたいと思います!