2015/6/1

全学科

うれしい再会

うれしい再会
うれしい再会
うれしい再会

スンダイでは、お仕事の現場で学ぶ「企業実習」のプログラムが充実しています。1年次の夏期期間中は、リゾートホテルで学ぶ夏期実習プログラムがあります。

ホテル学科だけではなく、ブライダル学科エアライン学科など他の学科も夏期実習プログラムを利用することができます。

リゾートウエディングの魅力を学ぶこともでき、日本と世界のリゾートを比較する機会にもなります。

実習先ホテルは、北は北海道から南は沖縄までのリゾートホテルから自分で選択できます。

昨日、お世話になった、長野県茅野市にあるテラス蓼科の、総支配人梅村久志様、副総支配人柴山大輔様、レストラン店長スジャナ イ クトゥ様がスンダイに来校され、昨年の夏休みに夏期短期リゾート実習で、テラス蓼科リゾート"スパで実習を行った、ブライダル学科2年生の4名の学生と半年ぶりの“再会”をすることができました!!

佐久間日菜さん(八千代東高等学校出身)中山奈那実さん(越谷東高等学校出身)
町井彩音さん(葛飾野高等学校出身)吉田美紅さん(新庄南高等学校出身)は、

「元気に就職活動、がんばっています!!」
「内定取ったら温泉入りに行きます!!」
「実習で教わったバーテンダーの仕事が授業で活かされています」

と和やかな雰囲気の中、近況報告をしていました。

総支配人の梅村様からは、「自分の希望に向かって、就職活動をがんばってください」と激励の言葉をいただきました。

スキな仕事はゆずれない!!
自分の夢を実現できるように、
2年生のみなさん がんばりましょう!!