2015/5/14

全学科

保護者会実施

保護者会を実施
保護者会を実施
保護者会を実施

5月9日(土)、4月に入学した1年生の保護者を対象に、保護者説明会を開催しました。

遠方からお越しいただいた方や、ご両親揃ってお越しいただいた方もおり、大勢の保護者の方にご出席いただきました。

本校に入学した学生本人だけでなく、保護者の方にも本校の教育方針や教育システムをご理解いただき、どのような環境で学習しているのかを知っていただくこと、また観光サービス業界の現状や就職状況などについてもお伝えする機会として毎年行っている学校行事です。

就職という学生の目標に向けて家庭と学校が両輪となって、学生をサポートするため、担任と保護者のコミュニケーションの場としても保護者会を活用しています。

第1部では、副校長から本校の教育・指導の方針、保護者としての心構えや協力できることをお話しさせていただき、就職担当から今後の就職活動に向けてのスケジュールを説明させていただきました。

保護者会を実施
保護者会を実施

第2部は、コースごとの分科会で、各クラスの担任からコースの授業内容や指導目標、現状などについて詳しく説明を行いました。

保護者の方からは、学校生活や企業実習について様々な質問があり、分科会終了後は、希望者のみ個別面談を行いました。

「スキな仕事はゆずれない!」を実現するために、教職員一同でサポートをしていきます。

ご参加いただきました、保護者のみなさまありがとうございました!!