2015/4/8

エアライン学科

成田空港実地研修

成田空港実地研修

スンダイのエアライン学科は今年もまた成田空港実地見学に行きました。航空会社にご協力いただいて様々な部署を拝見し、企業からの説明をお聞きしました。

また、成田航空博物館に行って、日本や世界の航空の歴史や、飛行機のあれこれを見学いたしました。

成田空港実地研修
成田空港実地研修
成田空港実地研修

【学生の感想】

★お客様の目に触れない部署の方々でも、目指しているものが会社全体で皆同じで、同じように細かく気を使われていることに感動しました。

★飛行機の航路には「ウェイポイント」と言う、航空機がその上空を通過すると定められた地点があり、その名前が「ラーメン」だったり、「おにく」だったりする、変な名前もあると伺ってかなりおもしろいと思いました。

★本物の飛行機を利用して作られたフライトシュミレーターに乗りました。機窓や機体の揺れなど、本物そっくりでクオリティの高さに感動しました。

★お会いする方が皆、「遠くまでお越しいただき、有難うございます」と言われて、今や羽田へ行くのとアクセスはそう変わらないのに、謙虚だなと思いました。また皆様が、「この会社で働いてよかった」とおっしゃるのを聞いて、私も絶対に働きたいと思いました。

★航空会社社員の方が、学生の私たちに、ご自分のかつての苦労話をお話くださり、「人間やればできます。みなさんも頑張ってください」というお言葉をいただいた時に、この言葉を胸に、頑張れると思いました。

自分の夢を実現するために、がんばりましょう!!