2015/4/8

エアライン学科

羽田空港実地研修

羽田空港実地研修

今年も、エアライン学科恒例の羽田実地見学を行いました。航空会社様の御協力と先輩の力を得て、様々なお仕事の現場を拝見させていただきました。新2年生の皆は夢の職場に足を踏み入れて、驚いて、感動して、とても有意義な一日になりました。

羽田空港実地研修
羽田空港実地研修

【学生の感想】

★世界一愛される乗務員になってもらうためには、「心の教育」に重点を置いている、とおっしゃった言葉が印象的でした。

★今日は今まで見知ることのなかった、裏側を沢山見ることが出来ました。

これが、裏側ではなく自分の職場になるよう、がんばりたいと思いました。

★笑顔の素敵な卒業生の先輩が働いている姿を見られたので、目標が明確になり、モチベーションを上げることが出来ました。

★今まで、楽をして成功しようと思っていた自分が、その時点で負けているとわかりました。

まだ、走り出してもいない自分に気付きました。

これからは、後悔しないように、自分の壁を乗り越えるよう努力しようと思いました。

★とても長い一日で疲労困憊でしたが、それ以上に得たものが大きく、これから就活するにあたってのものすごく沢山の刺激をうけました。実際に見た各航空会社は、それまでのイメージとは色々変わった部分もあり、企業研究の役に立ちました。自分の目で見たものを信じ、目標として頑張りたいと思いました。

いつか、制服を着て、ここにもどってこよう、、、

自分を信じて。