2015/2/12

ブライダル学科

企業実習終了報告会

企業実習終了報告会

ブライダル学科では、9月~1月までの4ヵ月間、企業実習を行いました。

スンダイのブライダル学科の企業実習は、週末集中型!金・土・日の週末だけ働いて、月・火はお休み、水・木は学校でフォローアップ授業があります。学校で学んだことを現場で活かし、その反省をすぐに学校で行うという繰り返しで、先生やクラスメイトがいつでも相談にのってくれるので、安心して挑むことができます。

また、「衣裳」「バンケット(宴会)サービス」「音響・照明」「プランナー補助」と、全員がブライダルの現場で実習ができるというのもスンダイの魅力の一つ。
それぞれの実習先で得たことや反省点などを、報告会で発表しました。

企業実習終了報告会 企業実習終了報告会

「想像していた以上にハードな仕事だった」
「さまざまな結婚式に携わることができて、とても勉強になった」
「接客業の楽しさを再確認できるいい機会だった」
など、苦労ややりがいなど様々な思いを経験した学生たち。

そして、たくさんの学生が口にしたこの言葉。
「これからもアルバイトとして続けて、もっともっと成長していきたい!」
多くの学生が実習で終わりにするのではなく、アルバイト勤務を続けるそうです。
自分の夢に一歩でも近づけるように努力を惜しまないその姿は、とても頼もしく見えました☆

さあ、次はいよいよ就職活動のスタートです!気合いを入れて頑張っていきましょう☆