2015/2/9

ブライダル学科

ブライダル学科 企業説明会スタート

ブライダル学科 企業説明会スタート

年末年始休みが明けお正月もあっという間に過ぎ、
1年生はいよいよ、就職活動に向けて本格的に始動する時期となりました!

スンダイでは毎年この時期になると、“就職企業セミナー”を開催します。

実際に企業の人事担当の方にお越しいただき、会社説明や採用情報をご提供いただいているのです。もちろん参加しているのはスンダイ生だけなので、個別で質問なども自由にできる絶好のチャンス!

ブライダル学科の企業セミナーでは、専門式場の八芳園様にお越しいただきました。

日本の4大式場*のひとつである八芳園。年間婚礼組数2000組を超える大規模結婚式場です。

*4大式場……八芳園様に加え、椿山荘・目黒雅叙園・明治記念館という4つの 伝統ある専門式場をこのように呼ぶことがあります。

ブライダル学科 企業説明会スタート

実はこの会社、スンダイの卒業生も活躍しているんですよ☆

なんと今回は可愛い後輩のために、その卒業生が駆けつけて来てくれました!

ブライダル学科 企業説明会スタート
2013年ブライダル学科卒業 大澤亜子さん

入社以来、結婚式場内のカフェレストランで勤務しています。

結婚記念日などでご利用になるお客様とのエピソードや現場の実体験をお話してくれました!

在校生は憧れの先輩を前に、目が釘付け!立派に成長しているその姿に、先生方も感動…(涙)

貴重なお話をありがとうございました☆

続いてポジティブドリームパーソンズ様にお越しいただきました。

ポジティブドリームパーソンズはウェディングプロデュース事業を中心に、ホテル・ レストラン・フラワーと多岐にわたり展開している会社です。

ブライダル学科 企業説明会スタート

会社概要・求める人材などのお話と合わせて、これからの就職活動でどのように動いていけばよいかを教えていただきました。

元ウェディングプランナーである人事採用の方に、質問もさせていただきました。

貴重な現場でのエピソードを聞くことができ、大変参考になるお話でした☆

ブライダル学科 企業説明会スタート

2社の説明を聞き終え、学生たちからは「素敵な会社だね」「はやく働きたい!」「就活頑張ろうね!」という声があがりました。

彼女たちのモチベーションUPにも繋がるいい機会となった今回の企業セミナー。

内定獲得までの道のりはきっと苦労も多いですが、夢を実現するために頑張りましょう!

先生たちも全力でバックアップします☆