2014/12/12

ブライダル学科

袴講習会

早いもので卒業式の準備がはじまりました。と言うことで今回のレポートは「袴講習会」です!「着付け」の授業を担当してくださる「長沼静きもの学院」のスタッフさんが本校にて袴講習会を開いてくださいました。

「帯をつけると背筋が伸びますね」「この柄もいいかも」「早く着たいね!「2年間早かったね」 ワイワイガヤガヤと袴選びも大賑わいでした!ある学生は1時間も迷っていましたよ♪

スンダイでの2年間では「検定試験」「沖縄研修旅行」「企業実習」「就職活動」「七夕祭り」 「ハロウィンパーティ」「スポーツフェスティバル」「クリスマスミニコンサート」「海外研修」と色々な事がありました。そして積み重ねた日々が学生達を成長させてくれました。卒業まであと少しです。スンダイでの思い出を沢山作ってくださいね♡

当日は卒業生の小谷麻美さん(久喜北陽高校出身)石井加奈子さん(沼南高校出身(千葉))がスタッフの一員として来てくれました。そして後輩たちに仕事内容や社会人としての心構えなどをお話しくださいました。もうすぐ社会人になる学生達は真剣に先輩のお話を聞きます。

「先輩、休日はなにをしていますか」「旅行に行く時間はありますか」「アルバイトと社員の違いはありますか」「辛い事はありますか」「遣り甲斐を感じる事はありますか」と学生からの質問に丁寧に答えてくれました。少々不安に思っていた学生も安心したようです♪

後輩の面倒見がいいのがスンダイの伝統です。先輩、これからも宜しくお願いしますね!