2014/12/9

全学科

鉄道学科

秋の鎌倉&江ノ島へ 学生レポートNo.2

秋の鎌倉&江ノ島へ 学生レポートNo.2
江島神社の鳥居下
江島神社の鳥居下にて・・。
波打ち際

波打ち際を散歩中♪

昼食を頂いて話し込んでいると、時間は14時。食べ終わってから1時間も経ってしまいました。就職活動の事、オープンキャンパスの事など…。普段はゆっくりと話す機会がない3人ですが、色んな話で盛り上がりました。早くも陽が傾き始め、お店を後に。

鎌倉高校前駅の前に広がる海岸で食後のお散歩。

久々の海に興奮気味の様子、波打ち際ギリギリを歩いて騒いでいました。
20分ほど海岸で過ごし、今度は江ノ島へ。江ノ電の駅から商店街を歩いて橋を渡って・・・

15分ほど歩いたので意外と距離があるようです。空模様はすっかり夕方。急いで上へ!

午前中から上り下りをしている階段ですが、ここ江ノ島もかなりの高低差。まずは第一段階の江島神社へ向けて階段を上って行きます。

ちなみに江ノ島にはエスカーと呼ばれる交通手段(要するにエスカレーター)があり、江島神社や灯台のふもとまで簡単に上れます。しかしここは若さと気合で勝負、黙々と階段を上り進みました。

 

日没
間もなく日没
とても幻想的でした。
今回のメンバー3人!!
今回のメンバー3人!!

息を切らしながら上る事10分ほど、灯台の下まで来たところで日没間近に。

ちょうど展望デッキのような場所があったので、そこでソフトクリームを食べながら日没を見ました。海を照らしながら伊豆半島へと太陽が沈んでいきました。

完全に太陽が沈むと急に冷え込んできました。改めて太陽光の偉大さを実感しつつ、足早に山下り。鎌倉&江ノ島の主な観光地は大体周り、充実した1日となりました。

東京近辺にも観光地はたくさんあります。近いからこそ日帰りでも楽しめます。

ちょっと贅沢な休日、新たな発見を探しにどこかへ出向いてみるのはいかがでしょうか。

鎌倉と江ノ島のレポートはいかがでしたでしょうか??

学科関係なく仲間ができるのもスンダイの良さですね☆

スンダイで出会った仲間を大切に社会に出てからも、お互いに励まし合いながら成長していける関係が続くことを願っています。