2014/12/3

エアライン学科

カナダからの近況報告 NO.7

カナダからの近況報告NO.7

カナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・井上亜里奈さん(袖ヶ浦高等学校出身)、小林萌さん(足立西高等学校出身)より7回目の近況報告が届きました♪

これが最後の報告です!

★井上亜里奈さん 近況報告★

Hello How are you?

カナダ生活も残り14日となりました。カウントダウンが始まっています。

カナダは雪がたくさん降っていてとても寒く、ブーツが必需品です!

マイナス8度の中歩いたのは人生で初めてです^^;

ですが、雪景色がとても綺麗です。カナダ人は冬に強いんだなとすごく思います。半袖の人を見たときはびっくりです!この間は休みを利用して水族館にもいってきました!

水族館
水族館

学校のテストでは基本の英語文法が出題されます。Writingではお題が出され、ルーズリーフ2枚くらいのparagraphを書きます。

Speaking and Listeningではボキャブラリーを使ってのボイスレーコードや3分間のプレゼンテーションをやります。Readingでは短い小説をチャプターごとに読み小テストをやったり、Academic readingを読んだりしています。あと残りの授業と最後のFinal exam頑張ります!

残りもわずかとなった留学生活…

カナダは本当に素敵な所です。

カナダ人は優しくてとても暖かい人ばかりで、
英語が上手く話せない私たちでもペースを合わせてくれ、コミュニケーションがとりやすいです。たくさんインターナショナルの友達ができました。

あと2週間!たくさん英語を話して頑張ります!

★小林萌さん 近況報告★

お久しぶりです。とうとう最後の近況報告させていただきます!

カナダは日本人の私からしたら、すでにあまり経験したことのない寒さになっています。最近はほぼ毎日気温がマイナスになり、雪もたくさん降っていて本格的に冬になっているなと実感しています。

最近はアクティビティでナイアガラに行き、初の船に乗ってきました!とっても寒かったですが、ライトアップされているナイアガラはとっても綺麗で迫力満点でした(^○^)又、ホストシスターとルームメイトと4人でモントリオールに3泊で旅行に行ってきました!

電車で4時間行っただけで街並みが全然違い、フランス語で話しかけられ不思議な気分でした。映画の世界に入り込んでしまったのかと思うぐらい、素敵な街でした!

とても良い経験ができて良かったです!

ナイアガラ
モントリオール
モントリオール
水族館

学校は、そろそろ最後のテストが近づいてきています。もう"最後"という言葉がついてしまうなんてとっても早かったなーと改めて感じます。

クラスはみんな仲が良く楽しく授業を受けています!授業の内容は難しいですが良いスコアが取れるよう勉強したいと思います!後、約3週間を充実した毎日にしたいと思います(*^_^*)