2014/11/25

ブライダル学科

企業実習先訪問 NO.2

企業実習先訪問NO.2
フェム(音響・照明・演出)
フェム(音響・照明・演出)

<フェム(音響・照明・演出)>

箱の中を覗いているのは、山野井彩さん。実は、この箱の中からシャボン玉が出てきます!

その準備をしている所です!「私が仕込んだ演出で歓声が上がったら嬉しくて涙が出るほど感動します!」先輩に教えて頂きながら色んな演出に挑戦します!

明治記念館
明治記念館

<明治記念館>

グラスの汚れや指紋が付いていないかしっかり確認します。

まるで「科捜研の女」の様にグラスを磨いているのは
川崎香菜子さん。右は2014年3月に卒業した貴内亜麻奈さん。

「一人での実習は不安でしたが貴内先輩がいらっしゃるので安心です」

スンダイ生は後輩の面倒見が良いのが伝統なのです♪

リビエラ青山
リビエラ青山

<リビエラ青山>

この笑顔で頑張っているのは、左は熊取谷菜摘さん、右は西尾日南子さん

「お互い負けず嫌いだから切磋琢磨して頑張っています」

「両親卓を任された時は嬉しかった!」高校時代から友人の二人。息もぴったりで楽しそうに実習を行っています。でも仕事が上手く出来なかった夜は悔し泣きしたそうです。

涙の数だけ成長するのだ!ファイト!

ブライダルサロン・HANA
ブライダルサロン・HANA

<ブライダルサロン・HANA>

衣裳室で実習を行っているのは、田中雪乃さんです。

「華やかな世界だと思っていましたが、ドレスは結構重いので体力が必要だと実感しました。でもお客様の幸せそうなお姿を見て本当に素敵なお仕事だな~って思いました!」右は担任の城先生。

実習先では学校で見せる表情とは違う一面を見る事が出来ました。

学校ではフォローアップ授業があります。

現場での疑問や悩んだことを話し合う授業です。

真剣に話す学生達は確実に成長しています。

これからはクリスマス、忘年会のシーズンです。

体調管理も仕事のひとつです。頑張れブライダル学科!

今回お邪魔させて頂いた企業様にはご協力を頂き心から感謝いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。