2014/11/25

ブライダル学科

企業実習先訪問 NO.1

企業実習先訪問NO.1

ブライダル学科1年生は後期に「企業実習」を行います。

実習先は「衣裳」「バンケット(宴会)サービス」「音響・照明」「プランナー補助」と全員が、ブライダルの現場での実習です。

なぜならば、駿台の実習は婚礼がある週末だけの実習だからです。

初めての経験で戸惑う学生も多数います。でも安心。水・木は学校でフォローアップの授業で確認することが出来るのも本校の特徴です。

壮行会で誓った「笑顔で頑張るぞ!」「現場では絶対に泣かないぞ!」「必ず成長するぞ!」と頑張っている学生達を担任が訪問しました。

大宮璃宮
大宮璃宮
大宮璃宮

<大宮璃宮>

今井真子さん、遠藤唯那さん、中山奈那実さん、
近藤明世さん、中川彩香さん。

「右も左も分からない私たちに親切に教えてくださいます」 「足が痛いけど笑顔は忘れません」「皆と一緒だから頑張れる」

5名の皆さんはバンケットサービスで実習です!

オリエンタルホテル東京ベイ
オリエンタルホテル東京ベイ

<オリエンタルホテル東京ベイ>

田口千尋さんは食前酒(披露宴が始まる前にお飲み物を提供するサービス)や バンケットサービスも行います。

「お酒の味を聞かれて困りました(未成年ですから)」「左手が筋肉痛です。でもお客様から『ありがとう』のお言葉を頂いた時は疲れも吹っ飛びます!」

※ありがとうは「魔法の言葉」なのです♡

ルアール東郷
ルアール東郷

<ルアール東郷>

左は河村はるかさん。右は吉田美紅さん。

新郎新婦が入場される際にドアーをオープンする係や、また照明を
担当する事もあります。もちろんバンケットサービスも行います。

「最初は覚える事が沢山あったけど、スタッフさんが丁寧に
教えてくださるので感謝しています。」
「幸せそうな新郎新婦を見ていると私も幸せな気持ちになります♡」

ニューサービスシステム
ニューサービスシステム
ニューサービスシステム

<ニューサービスシステム(帝国ホテル)>

佐久間日菜さん、鎌田ゆいほさん、保栖彩佳さん、 坂本加奈さん、橋本朱子さん。

「最初は笑顔がないって、怒られました」
「もっと周りを見て」「自分から動く」

「本当に覚える事が多くて大変」「ホテルが大きいので移動が大変」と学生からの言葉もありました。しかし、学生達のこの笑顔が成長の証でしょう!
(担任談)

NO.2へつづく・・・