2014/10/31

エアライン学科

カナダから近況報告 NO.6

カナダから近況報告 NO.6

カナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・小林萌さん(足立西高等学校出身)、井上亜里奈さん(袖ヶ浦高等学校出身)より6回目の近況報告が届きました♪

学生生活
カナダ

★井上亜里奈さん★近況報告★

Hello In October.

カナダに来てもう6ヶ月が経ちました。毎日楽しく過ごしています☺

10月になりカナダはとても寒いです。きっと12月には雪を見られるかな〜と思っています。

Level3の前半授業が終了しました。

毎日課題やテストで忙しかったので、とても早い2ヶ月でした。授業ではよく先生がスライドを使って授業を進めます。先生が作っているので、テキストより分かりやすいです☺

また自分のBlackboardで情報の確認をしたり、授業でやったスライドを貼ってくれるので、復習もできとても便利です。 最後のクラスではミニパーティーをしました♡

英語がしっかり身についているのか不安になりますが、授業は自分のためになる勉強ができているなと思います!

残りの約1ヶ月、悔いが残らないように頑張ります!

ワンダーランド
ワンダーランド

★小林萌さん★近況報告★

お久しぶりです!定期報告させていただきます。

カナダはどんどん寒くなってきています!朝・夜はもう気温が一桁です!10月に入ってから街並みもハロウィン一色になっていて、私のステイ先も含めて、お家をデコレーションしている家庭が多いです。

スーパーなどにはたくさんのパンプキンが売っています!私はファミリーとルームメイトとパンプキンファームに行ってきました!大小さまざまなパンプキンがあって、見ているだけで楽しかったです♪

アクティビティではワンダーランドに行ってきました!こちらもハロウィン仕様になっていて、たくさんのゾンビに追いかけられました。(笑)寒かったけど楽しかったですよ~!

あと約1ヶ月とちょっとなのかと思うと、とても早く感じます。英語に関しては、やはりスピーキングは難しいですが、リスニング力は確実に上がっていると実感しています。あと少しの留学生活、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!