2014/10/24

全学科

校内 英語スピーチコンテスト開催!!

校内 英語スピーチコンテスト開催!!

10月15日(水)、今年も英語スピーチコンテストが開催されました。
今年度は、エアライン学科ブライダル学科ホテル学科トラベル学科国際観光専科から、8名の学生が出場。
優勝者は、第32回全国専門学校英語スピーチコンテストへの出場権が手に入ります☆

コンテスト当日は、出場者はもちろん、応援に駆け付けた大勢のクラスメートたちの熱気で、大いに盛り上がりました!
スピーチの内容は社会問題や異文化コミュニケーション、また人生についてなど、興味深いものばかりでした。それぞれに一生懸命に練習した成果を大いに発揮できました。

イギリス人を含む3人の審査員が悩みに悩んだ結果は・・・

芝野友梨さん

優勝
ブライダル学科1年
芝野友梨さん
(成田国際高校出身)

テーマ:MY PRIDE
高校時代に得た素晴らしい人生の学び ― My Prideについて、聴衆を巻き込むような情熱で語ってくれました!

グェン トウイ ゴック トウイさん

準優勝
国際観光専科1年
グェン トウイ ゴック トウイさん
(赤門会日本語学校出身)

テーマ:My Life Recipe
人生において大切なことについて、ベトナム人のトゥイさんならではのメッセージを伝えてくれました!

鳥海れいこさん

トラベル学科1年
鳥海れいこさん
(流山おおたかの森高校出身)

ブラジルをルーツとする鳥海さん。日本で受けたカルチャー・ショックも、ブラジル人気質の明るさで伝えてくれました。

遠藤恭輔さん

エアライン学科1年
遠藤恭輔さん
(湘南学院高校出身)

ワールドカップ・サッカーを観て感じた、コミュニケーションの力について、力強く伝えてくれました。

谷黒江利さん

ブライダル学科1年
谷黒江利さん
(八千代東高校出身)

ウェディング業界の環境業界への取り組みを “Eco-Wedding”と称して、わかりやすくかつ楽しく伝えてくれました。

井手ゆかりさん

ホテル学科1年
井手ゆかりさん
(横浜市立戸塚高校出身)

「補助犬」という社会的テーマに挑戦。難しい社会問題について、自分の考えを論理的にわかりやすく伝えてくれました。

秋山真穂さん

エアライン学科1年
秋山真穂さん
(千葉商業高校出身)

海外で実感した「コミュニケーションバリアー」と取り組みや目標について、熱く、楽しく語ってくれました。

五島由香奈さん

ホテル学科1年
五島由香奈さん
(草加南高校出身)

「いただきます」「ごちそうさま」という言葉の本当の意味と社会問題について、素晴らしい発音で語ってくれました。

記念撮影

最後に、頑張った皆さん・審査員一同・指導してくれたネイティブの先生と記念撮影。
ハイ・クオリティなスピーチコンテスト!その裏には、スピーカーたちの並々ならぬ努力がありました。それを素晴らしく発揮できたコンテストでした。
優勝した芝野さんは、これからますます英語力を磨き、12月に行われる全国専門学校英語スピーチコンテストに出場します。

応援
応援

駿台トラベル&ホテル専門学校の代表として、自信をもって頑張ってくださいね!
応援しています!!