2014/10/16

全学科

選択授業 トラベル英会話

選択授業 トラベル英会話

駿台では、2年生選択授業でトラベル英会話の授業があり、とても人気があります。なぜかと言うと、日本人の先生が一週目に授業を担当し、次の週に同じ内容を今度はアメリカ人の先生が実施をするので、英語が苦手な人でも、楽しみながら勉強することができるからです。

ある日のトラベル学科2年生の授業をご紹介します。この日は、ニューヨークに行くという設定で、飛行機の中で機内食を注文する時に役立つ英会話です。飛行機のモックアップルームを使って、キャビンアテンダントと乗客の会話を実践します。

エプロン姿
エプロン姿

男子学生もキャビンアテンダントに挑戦です。
どうですか? エプロン姿、似合っていますか?

女子学生がキャビンアテンダント役、男子学生がお客様役になり、実際に習った英会話にチャレンジしました!!
ワイワイやっているうちに、あっという間に英会話の授業がおわりました。来週はニューヨークに到着して、ホテルにチェックインするシーンの英会話です。どんどん英語が話せるようになって楽しみです。

来年4月から、観光サービス業界に就職しても、今勉強している英会話は絶対に役に立つと思います。2020年の東京オリンピックに向けて、みんなの活躍を楽しみにしています。