2014/9/9

全学科

実地研修「ツーリズムEXPOジャパン」

昨年まで両団体が開催していた「旅フェア」「JATA旅博」を本年より「ツーリズムEXPOジャパン2014」として統合し、9月26日(金)から9月28日(日)の3日間、東京ビッグサイトにて開催いたします。

海外旅行、訪日旅行、国内旅行の三位一体でアピールするもの。他産業とも連携することで、オールジャパン体制で観光振興を目指しています。

150を超える国と地域から観光局、運輸・エアライン会社、旅行会社、ホテル、クルーズ会社などの旅行関連団体・企業が集結する、海外旅行・訪日旅行・国内旅行の情報満載の“体感型”旅行イベントです。

駿台トラベル&ホテル専門学校はJATA(一般社団法人 日本旅行業協会)の賛助会員になっており、毎年在校生が招待されています。

世界中の旅行業界関係者が集まる会場では、ふだんはなかなか手に入らない旅情報の収集や、個性的な新しい旅スタイルの発見を発見することができますので、研修目的のため全学科で参加しています。今年も学生たちにとってたくさんのことを学べる場になることを願っています。

【昨年の様子】

昨年の様子1
昨年の様子2

昨年の旅博でのもう一つの出来事に、「海外卒業旅行企画コンテスト最終審査」にトラベル学科夜間部の2年生が最終審査のプレゼンに挑んだことです。

「パラオと日本の友情の歴史を受け継ごう」という企画で、寸劇風に楽しく繰り広げたプレゼンを披露し、見事“審査員特別賞”をいただきました☆

今年の「ツーリズムEXPOジャパン」も楽しみです。
みなさんも旅の楽しさを新発見できますので出かけてみませんか。