2014/8/21

ブライダル学科

模擬結婚式♡大成功

模擬結婚式♡大成功

ブライダル学科2年生は卒業制作発表として、毎年1月下旬に本格的な模擬結婚式・披露宴を行います。

本物のホテルとチャペルを会場として、企画・構成から当日の演出・サービスに至るまでの全てを在校生が作りあげています。

今回はその卒業制作に向けて、校舎内のチャペル・セレモニー実習室を使って模擬結婚式・披露宴を行いました。チームAに分かれて、企画の良さも競い合いました。お招きしたゲストは高校生の皆様です。

チームA

シンプルイズベスト

チームA

テーマ「シンプルイズベスト」

あくまでもシンプルに大人の雰囲気で進行。 ゲストがうっとりするような演出がありました

鹿島先生がベールダウン

チームA

鹿島先生がベールダウン

お母様役の先生に花嫁の身支度を整えて人前式に臨みました。ジ~ンとしました!

在校生スタッフ役がお声掛け

チームA

緊張しているゲストに在校生スタッフ役がお声掛け。
「高校はどちらですか?」「部活は?」「私もテニス部だったんだよ!」「隣の高校だね!」会話も弾みます!

キャンドルブロー

チームA

「キャンドルブロー」の演出でゲストのテーブルに伺います。初めての体験に高校生たちから「キレイ!」の声が連発!うっとり見つめていましたよ♡

チームB

カーニバル

チームB

テーマ「カーニバル」

幸せなお二人を囲んで皆で賑やかに楽しくお祝いをしましょう!

先生と入場

チームB

城先生と入場

娘がいない先生はいつになくしんみりしていました。涙ぐんでいたでしょう先生?

乾杯

チームB

乾杯の後はいよいよ「カーニバル」のスタート!
「皆さ~ん、楽しく過ごしていい思い出にして下さいね!」その言葉で緊張気味のゲストも笑顔がこぼれました。

在学生の踊り

チームB

模擬披露宴の後半はスタッフ役の在学生が踊ります!途中から高校生も参加!楽しく!楽しく!のコンセプト通りのシーンでした!

「模擬挙式&披露宴」は全て学生達が運営します。

「テーマ決め」「会場のレイアウトと設営」「音響と照明」「サービススタッフ」「司会」「小物係り」「ヘアー&メイク」を全員が何かしらを担当。

1年次の後期には全員が「ブライダルの現場」で実習を行っていますのでその経験も活かせます。

準備段階から色々な意見を出し合います。実行委員を中心に話し合いますが、これが 大変!

色々なアイディアをひとつ、ひとつ検証。皆の意見をまとめて準備がスタート。そしてリハーサルを繰り返して当日を迎えました!

プロの司会者である担任から見ても出来のいい内容でした!

さ~、今度は皆さんの番ですよ!
素敵な挙式&披露宴にしてくださいね♪