2014/7/3

エアライン学科

カナダから近況報告 NO.2

カナダから近況報告 NO.2

カナダのナイアガラ大学に長期留学中のエアライン学科・小林萌さん(足立西高等学校出身)、井上亜里奈さん(袖ヶ浦高等学校出身)より2回目の近況報告が届きました♪

★近況報告★小林萌さん

カナダでの生活には完全に慣れることができました。休みの日は友達とモールに遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしています。

学校生活は友達もたくさんできたので毎日が楽しく充実しています。先日、初めてプレゼンテーションをしました。緊張しましたが良い点数をもらうことができ安心しています!

英語はやはり難しく、聞き取ることに必死という感じです・・・。ですが、カナダに来る前と比べると少しは成長できていると思います!聞き取れることが多くなると会話も弾み楽しさが倍増します!!

来週はBreak weekなので友達とトロントに行こうと計画中です♪

カナダでの生活

英語はまだ自分の意思を伝えることが難しく悩みます。ですが私が下手な英語を話しても先生が聞き取ってくれるので毎回感謝しています(笑)。

授業は楽しく、嫌だなと思ったことはありません! 一言で言うと楽しいです!ですが、英語はまだまだなので次の定期報告までには今よりも成長できているように頑張ります。

カナダでの生活

★近況報告★井上亜里奈さん

Hello

カナダもだんだん暑くなってきました。Wellandはなにもないところで退屈かなと思いきや毎日楽しいです!

なぜなら学校でたくさん新しい友達ができて一緒に遊んだり、勉強したりご飯を食べたり映画やショッピングに行ったりと充実しているので、時間が経つのが早いです。

カナダでの生活

授業の進むページは2・3ページで自分にはちょうどいいです!

宿題は毎日でます!ない時はテスト勉強。放課後は友達とよく図書室で勉強をしています。

英語の聞き取りが前回よりよくなったと思います。なぜなら、英語が上手な友達から聞き取りがすごくいいよと言われたからです。

話すのも上手と言ってくれましたが、まだまだです。スピーキング力を上げていきたいと思います。

カナダでの生活

二人ともカナダでの留学生活をenjoyしているようですね。

次回の報告では、更に英語力が向上していることを期待しています。