2014/6/26

ホテル学科

ホテル学科1年
沖縄研修旅行へ行ってきました!!

国内研修旅行ホテル学科1年

ホテル学科の昼間部夜間部の1年生は、沖縄へ研修旅行に行ってきました!

日本を訪れる外国人客が増える中、沖縄も例外ではありません。

新しいホテルも続々と開業し、国際的なリゾート地として進化を続けている沖縄の実態を、肌で感じ体験し、これからのサービスを比較検討することに目標を設定しました!

ステーキランチ

1日目 那覇空港到着後は市内のレストランで、シェフのお客様を楽しませるクッキングパフォーマンスを見学しながらのステーキランチに大満足!

海
働く先輩

最初の宿泊先は、カヌチャベイホテル&ヴィラズ

やんばるの海と聖なる森に囲まれたリゾート 。 約80万坪(東京ドーム58個分ぐらい)の広大な敷地をもつ9タイプのホテルで、沖縄屈指のゴルフコース、3種類のプールなど、多彩なファシリティが特徴でした。

ここで働く先輩方の話しを聞いて学生たちはリゾートホテルで働くことにさらに強い興味をもったようです。

テーブルマナー
ランチ

2日目 ホテル見学&テーブルマナーランチ

入学してはじめてのテーブルマナー社会人の基本になる、マナーをしっかりとマスター!

テーブルマナーを兼ねて出されたランチメニューは、沖縄の食材を取り入れて、見た目も味も最高!!

しっかりマナーと共にサービス方法も学べました☆ ホテルスタッフの皆様、丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

ホテルモントレ沖縄

様々な絵になるシーンを約1万坪の敷地内に配置した、ホテルモントレ沖縄。縁の深いブリティッシュテイストを取り入れた、全客室オーシャンビューのゲストルーム。

モントレの個性的な空間は、学生ひとり一人の心に強く残る素晴らしいホテルでした。 こんなホテルでお仕事できたら最高!

ルネッサンスリゾートオキナワ

2日目の宿泊先は、ルネッサンスリゾートオキナワ施設見学では、ホテルの裏側の客室事務所やファミリーに人気の「フリッパーズコネクティング」というファンタジックな客室に感激です!

記念撮影

3日目 最終日

様々なタイプのリゾートホテルを体験した3日間は、あっという間!

後ろ髪を引かれつつバスに乗り込み、那覇の国際通りでお土産を買って、那覇空港へ移動!⇒ 帰京!

楽しく、色々な発見があった国内研修旅行…

クラスの絆も深まりました!

6月からは長期のホテル実習が始まっています。

更に多くの体験を重ね成長しましょう! 頑張れ!ホテル学科生!