新2年生保護者会を実施全学科

2014/3/7

新2年生対象の保護者会を開催しました!

4月から新2年生になる学生の保護者様にお集まりいただき、保護者会を実施しました。

はじめに小林副校長から新2年生になり本格的に始まる就職活動に向けて、保護者としての心構えなどのお話がありました。

そして就職担当のうち2名の先生を紹介しました。さまざまな形でサポートしている就職情報のスペシャリストです。

就職担当のうち2名の先生
卒業生講演

それから卒業生講演としまして、
99年卒の興津善郎様をお招きして、ご自分がスンダイ時代のホテル実習先や就活経験のこと、現在、株式会社ニューオータニ総務部人事課マネージャーの立場からホテルや観光業界に求められる人材についてのお話と、ホテルニューオータニの職場環境などについてお話いただきました。

学生時代の体験と人事採用の立場の見解を交えてのお話は、保護者にとってめったに聞けない貴重なお話になりました。

最初、パワーポイントが使えないというトラブルも起こりましたが、さすがホテルマン!冷静に対処して講演いただきました。

そのあとは各学科に分かれてクラス懇談会。

担任の先生からご挨拶と、これから始まる就職活動のスケジュールや現2年生の実情などをお伝えしました。

また、現2年生が自分自身の就活の体験談をしてもらった学科もありました。

就活の体験談
担任の先生からご挨拶

たくさんの保護者様にご参加いただき、お子様と学校のことや就職のことなどについて、お話が弾むきっかけになりました。

これからが本格的なスタートです!

保護者のみなさまとも協力し合いながら、学校も全力でサポートをします☆

ご参加いただきありがとうございました♪