【ホテル学科】海外研修旅行 -HAWAII Report-ホテル学科

2014/2/19

1年次の海外研修旅行で
ハワイへ行ってきました!

ホテル学科では1月30日~2月3日、3泊5日の行程で 海外研修旅行に行ってきました。
世界中の人から愛され、たくさんの観光客で賑わう人気リゾート ハワイの秘密をみんなで体験学習してきました。

ホテル見学

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジ

宿泊先のワイキキビーチマリオットを始め、ヒルトンハワイアンビレッジトランプ・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークなど…

その豪華なインテリアや窓から見る素晴らしい景観に、思わずうっとり!

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジ

ホテルの方から丁寧なご案内をしていただきました♪

気になる木

CMで見たことのある、気になる木!

海
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

テーマパークが大好きな学生はフリータイムを利用し、タクシーで40~50分位離れたコオリナ地区にあるハワイ初のディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」を見学。

お気に入りのキャラクターにも会えて大満足の様子でした☆

ロコモコやマラサダ、パンケーキ

ロコモコやマラサダ、パンケーキなど
本場の味に感激♪

記念撮影

ハワイに住む人々の心の広さ、親切心、おもてなしの心、人の情など様々なアロハ・スピリッツに触れてこれこそがハワイらしさ。世界中の人々から愛され続ける理由を実感したようです

海外のリゾートホテルをいくつか見学し、現地のサービスも体感し、なにかを感じて帰ってきてくれたでしょうか。

日本と海外のサービスの違いを肌で感じ、将来自分たちがサービスをしていく上で今回の研修旅行で得たものが役に立ってくれると嬉しいですね。

いよいよ就職活動が始まります。学生たちの夢が叶うよう精一杯サポートしていきたいと思います。