BS-TBS「関口宏の風に吹かれて」に学生が出演しました鉄道学科

2014/2/17

BS-TBS「関口宏の風に吹かれて」が放映されました♪

この番組は、関口宏さんが現場を訪ねてヒトとの会話から社会を探る社会見学番組です。

昨年、同番組で特徴ある専門学校という特集で本校が取り上げられましたが、今回ふたたび、本校鉄道学科の学生2名がこの番組に出演し、放映されました。

★2月11日(火)20:00

★BS-TBS「関口宏の風に吹かれて」

この日の放送は、関口宏さんが東京地下鉄の現場を訪れる内容で、座談会の中で本校鉄道学科の2名が参加しました。

内田 凌太さん:私立岩倉高校(東京)出身
井手 健太さん:私立昭和第一高校(東京)出身

電車

関口宏さんが今年で86年、東洋一の歴史を誇る東京メトロの 歴史を振り返りながら、地下鉄博物館や東京メトロの施設で 働く人たちの姿を見て歩く放送内容になっていました。

最後の方に行われた座談会で本校学生の2名が出演し、いくつか質問を受けたり 将来の目標などを話していました。

東京メトロには本校卒業生も多数おり、内定をいただいている学生もいます。

素晴らしい歴史を持つ会社で、安全輸送に努めてますます活躍していってほしいと思います。

今回出演した内田さん、井手さんも就職活動に向け、がんばってください☆