ブライダル学科卒業式の袴講習会

2014/1/21

卒業式の袴講習会

卒業式も近づいてきました!と言うことで今回のレポートは「袴講習会」です。

本校で「着付け」の授業を担当していただいている長沼静きもの学院のスタッフさんが
「袴」についていろいろと教えてくださいました。

袴講習会

卒業式までに準備しておくものや注意点

また、当日の着付け、ヘアーメイクに掛かる時間の説明を受けました。

学生はワクワク顔で聞いていましたよ♪

衣装選び

いよいよ衣装選び。

「この色も素敵」「ちょっと派手かな~」
「ヒトミはこの色が似合うかも」と友人同士で意見を言い合って早、1時間、、、。

衣装決定!

何とか決まりました!

「卒業式が楽しみ!」「お天気がいいといいね!」「写真、沢山撮ろうね!」「早く着たいな~」と遠足前の小学生のようです♪

きっと保護者の方々も「晴れ姿」を楽しみにしているのでしょうね♡

記念撮影

スタッフの中には卒業生の中央:小谷麻美さん(2009年卒・久喜北陽高校出身)がいらっしゃいました。

これから後輩となる(株)長沼に内定を頂いているブライダル学科の右:石井加奈子さん(沼南高校出身)と

記念撮影!

3月に執り行われる卒業式まであと僅かです。

スンダイで過ごした2年間はあっという間だったことでしょうね。

在学中には「企業実習」「検定試験」「国内研修旅行」「七夕祭り」
「スポーツフェスティバル」「ハロウィンパーティ」「クリスマスミニコンサート」
「海外研修旅行」と数多くの思い出がある事でしょうね。

沢山の友人と過ごした思い出を胸に新たな「ステージ」
活躍して欲しいと教職員は願っています!

残りの学校生活、大切に過ごしてくださいね☆