全学科BS-TBS「関口宏の風に吹かれて」本校が取り上げられました!!

2013/12/11

マイク マイク

BS-TBS「関口宏の風に吹かれて
本校が取り上げられました!!

BS-TBSのテレビ番組「関口宏の風に吹かれて」(12/10(火)22時~)で
特徴のある専門学校が3校取り上げられました。観光サービス系分野では本校が登場です。

取材は10/31(木)ハロウィンの日。
番組を見られなかった方のために取材当日の様子をお知らせします。

この番組は、関口宏さんが職場などの現場に訪れて
ヒトの会話から社会を探る社会見学番組です。

まずはブライダル学科の鹿島先生が代表して館内をご案内♬
ブライダル学科の教室にも

ブライダル学科の教室にも
関口さんと取材陣が来たようです☆

エアライン学科の学生の撮影

エアライン学科の学生も撮影されています!
緊張してガチガチに固まっていますね…(笑)

関口さんは最初ツーリズム館を訪れました。エアライン学科やブライダル学科の実習室で勉強している学生を見つけて、つい話しかけていました。「頑張ってね」と声を掛けられ、学生は緊張ぎみ。

特別編♪見守る先生2名‥

小林副校長も学生たちを観察中
スンダイのお父さん:小林副校長も学生たちを観察中‥

ブライダル学科の城先生も心配でたまらない様子…
ブライダル学科のお父さん:城先生も心配でたまらない様子‥

最後は葬祭マネジメント学科!

実際に祭壇を設営し、納棺の方法などを勉強する授業にお邪魔。

関口さんも一緒に授業に参加したり、納棺を体験していただきました。

葬祭マネジメント学科への取材

武田先生と葬祭マネジメント学科の学生たち☆

関口氏も興味津々のご様子

学生が模擬で納棺を再現!

知っているようで意外と知らない、「葬儀」の知識。

葬祭マネジメント学科の武田先生と学生で一生懸命お伝えしました!

関口さんも興味津々のご様子でした☆

関口氏と学生の座談会

最後には、関口さんと学生の座談会が本校のレストラン実習室で行われました!

織田製菓専門学校の二人にもお越しいただいて、様々なお話しをしました☆

本校からは、左奥から、卒業生の浅賀和彦さん(浅賀葬儀社)、
飯塚友之さん(市立柏高校出身)、小林優喜さん(錦城高校出身)が
出席しました。

座談会に出席した在校生4名は、全員が就職内定をいただいています。

「目的意識を持って専門学校で学ぶことは将来のためにとても良いこと」

というコメントなど、大学との違いが番組からしっかりと伝わってきました