ホテル学科カナダからの手紙 最終回

2013/11/14

カナダのオカナガン大学に長期留学中のホテル学科夜間部企業実習コースの大武泉さんより報告のエアメール(E-mail)が届きました☆

今回は楽しそうな写真もありましたのでご紹介します♪カナダからの手紙最終回です!!

いよいよ来月帰国の大武さん。

どのように成長して帰ってくるのでしょうか^^再会できるのが楽しみです。

学習状況:

この前すべてのクラスの中間テストを終えました!

今期はどのクラスもほぼ毎週のようにミニテストやプレゼンがあり、最終的な結果はすべてを合計してファイナルテストの後にでます。

ライティングのクラスはかなり厳しいです!!

ハンガリー出身の先生なのですが、グラマーにしてもパラグラフにしても、普段の授業も一度学んだことをしっかりと活かすことに重点をおいているので、採点もかなり厳密ですが、学べることが多くて私は大好きな先生です。

この先生の授業を取り始めてからグラマーへの理解が深まったと感じています!

テストはパラグラフだったのですが、再びクラスの最高点をとることができました~!

先生は皆の前で褒めることを惜しまないのでステキだなと思いました。 

先日、学校でハロウィンパーティーと、インディアのDiwaliという祭日を祝うイベントがありました。

ハロウィンには多くの生徒が仮装して登校し、学校の中はモンスターだらけ。。

もちろん私も参加し、パンプキンカービングなどのイベントもあったので楽しく過ごしました。

ハロウィンパーティー

Diwaliでは、インディアの生徒が料理とチャイをふるまい、ダンスのパフォーマンスがありました。

私にはインディアの友人が多く、一緒に踊りました。初めてのインディアダンス楽しかったです!

インディアのDiwaliという祭日を祝うイベント

日常生活

すっかりケロウナの生活が快適で楽しくなっています。

まだバンクーバーへの旅行が実現できていないので、予定を立てています。

また、帰国までにオーロラを見にアラスカへ行きたいと考えていますが、こちらも計画中です。

ホストファミリーとは、いい関係が築けています。二人ともとても忙しくゆっくり一緒に時間を過ごすことは難しいですが、帰宅後には話す時間を作ってくださいますし、私はとても居心地が良いのでしょっちゅうカフェに立ち寄っています。

今週、スピーキングパートナーと初めて会います!

クラスの後や休日に会うことができる制度で、年齢もさまざま。どんな方なのか、わからないですが楽しみです☆

それと今月下旬にインターナショナル週間で、学内でさまざまなイベントが行われます。

私もボランティアとして各国のインフォメーションカウンターと、伝統衣装のファッションショーに参加する予定です!

楽しくカナダの生活を送っているのが伝わりますね☆

残りの短い留学生活を満喫して帰ってきてください。

帰国後にまた紹介しますね^^

まだ読んだことのない方はこちらから☆