全学科「くりぃむクイズミラクル9」撮影風景

2013/10/22

くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル」撮影風景☆

10/9(水)にテレビ朝日で放送された
くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル」は
見ていただけましたでしょうか?

スンダイは21時ごろからのコーナー“専門学校クイズ”で3校の中の一番
最後に出題しましたよ☆

出題数は4問!みなさんは正解できましたか?

さて、今回は学生たちが取材されている様子をご紹介しますね♪

まず、はじめに学校紹介で使われる部分を撮影!

ブライダル学科 模擬挙式の授業の様子。

エアライン科 問題出題のシーン

放送を見られなかった方のために出題した問題を掲載しますね♪

問題の答えはオープンキャンパスで聞いてみてください^^

ホテルが万が一、予約していたお客さんに部屋を用意できなくなったとき、ホテル側が最初に心がけるサービスは次のうちどれでしょう?
  • 宿泊料金を払い戻す
  • ほかの宿泊施設を紹介する
  • 無料宿泊券を渡す
ツアーでの市内観光中、ツアー客の1人が急病になり、救急車で病院に連れて行くとき、添乗員の対応として間違っているのは次のうちどれでしょう?
  • 添乗員が病院まで付き添う
  • ツアー客本人1人で行かせる
  • 周りの人に付き添ってもらうよう頼む
お客さんに頼まれても、ホテル側が対応できないのは次のうちどれでしょう?
  • バスタブにバラの花びらを浮かべる
  • ホテルの常備薬を持っていく
  • 赤ちゃんのミルクを温める
旅行先の空港に到着した際、航空会社に預けた荷物が紛失。ツアー客は、翌日、必要な衣類・化粧品などを購入したのですが、そのお金を支払うのは次のうちどこでしょう?
  • 本人が自費で支払う
  • 旅行会社が支払う
  • 航空会社が支払う

Let’s thinking!!!!

次は実際の現場で業界人として取材される側になってほしいですね☆