ブライダル学科後期実習壮行会

2013/10/11

ブライダル学科
後期企業実習スタート!

ブライダル学科 1年生は9月27日から
約4ヶ月の日程で週末の企業実習をスタートさせました。
ブライダル学科の学生達は自分で選んだ企業先で実習し、
「ブライダル」を実践の場で学ばせていただきます!

 

説明を受ける生徒たち

教務部の和田先生から激励のお言葉や担任の鹿島先生からレポートの提出方法、実習先での諸注意に真剣に聞き入っていました。

ブライダルの現場で実習をするのは初めての事。不安を感じている学生もいますが、「自分の夢」に向かっていよいよスタートです!

説明を受ける生徒たち
説明を受ける生徒たち
決意表明
決意表明
大声で誓い合う

「笑顔で頑張ります」
「休まずに頑張ります」
「最後までやり通します」
と一人ひとりが決意表明をしました。

そしてラストは担任の城先生の音頭でスンダイ名物
~3つの誓いコール~
笑顔でラストまで頑張るぞー!」
「現場では絶対に泣かないぞー!」
「必ず成長するぞー!」

と大声で誓い合って壮行会は終了しました!

ブライダル学科1年全員が期待と不安を胸に実習に臨みます。

現場では沢山の事を覚えなくてはいけません。上手くいかない自分に腹立たしくなる事もあるでしょう。

でも、「自分で選んだ実習先」です。辛い事に逃げずに積極的に自分から行動をする事が大切です!

お客様から「ありがとう」の言葉を沢山いただけけるように頑張ってください。

担任、クラスサポーターをはじめ学校全体でバックアップします。

ファイト、ブライダル学科!

※ブライダル学科の実習システムは「金・土・日」の3日間の実習です。

実習先は「自分で選べます」!そして「全ての実習先がブライダルに関わる現場」です。

月、火はお休み。水、木は登校。通常授業の他に「フォローアップ授業」があります。

その授業で実習先での疑問、質問にブライダル業界の現役でもある担任がが答えます。

それが、スンダイの魅力です♪

【今年の実習先一覧 】

大宮離宮、ルアール東郷、リビエラ青山・池袋、セントジェームス迎賓館、セントグレース大聖堂、赤坂アプローズスクエア、アルカーサル迎賓館、アニヴェルセル柏・大宮、ラグナヴェール東京、明治記念館、NSS(帝国ホテル東京)、オリエンタルホテル東京ベイ、パレスホテル大宮、ホテルフランクス、浦安ブライトンホテル、ホテルコンチネンタル横浜、ホテルニューオータニ幕張、新横浜国際ホテル、ホテル日航東京、ラリアンス、フェム(音響・演出)、ブライダリウムミュー(衣装)

次回は、実習の模様をこのコーナーで紹介します♪