鉄道学科卒業生来校☆

2013/9/10

卒業生が来校しました☆

JR九州東京支社企画課で、広報等の企画全般の仕事をしている保戸田麻衣子さん(写真右側)が来校しました。
保戸田さんは、平成14年に本校を卒業してJTBのグループ会社に勤務した後、JR九州東京支社に転職し、約6年間首都圏の旅行会社へJR九州の鉄道を売り込むセールスをしました。
現在は企画課に所属し、JR九州東京支社のフェイスブックの更新なども行っています。

そして、日常業務の合間に作成している「鉄聞」というフリーペーパーが密かに注目を集めています。これは、保戸田さんがJR九州の列車を多くの方に知ってもらいたいという想いを込めて、すべて手書きで作成しています。

この時代に手書き!?というのが話題になりジワジワと手に取っていただける機会が増えたそうです。

本校でも、本部校舎・ツーリズム館にさっそく設置させていただきました。

本校を卒業されても、こうやって近況報告に訪れてくれるのは嬉しいことです☆
様々な業界で活躍している卒業生が多数いることは本校の誇りでもあります。

JR九州東京支社フェイスブックはコチラ↓↓↓
https://www.facebook.com/jrkyushu.tokyoshisha

右:保戸田 麻衣子さん 同僚の方と撮影してくださいました♪