ホテル学科「パソコン操作実務」授業風景

2013/9/5

授業風景「パソコン操作実務」編

夏休みが終わって、授業が再開!
今回は2年生の授業風景をレポートしました。

「パソコン操作実務」の授業では、ホテルの仕事でも欠かすことのできないパソコンで様々なソフトの 操作方法を学んでいます。特にパワーポイントを使った企画プレゼンテーションは実践さながら…

期末の課題はグループで構成を考えて制作し、仕上げはみんなの前で発表です。3~4回の授業で完成させました!

今回のテーマは「自分たちが在籍するホテル学科の特色」について5チームに分かれ発表を行いました。
主なテーマの内容は、

  1. ホテル学科について
  2. シティホテルコースとテーマパーク・リゾートコースの違いについて
  3. テーマパーク・リゾートコースの授業特色・このコースにしかない授業は?
  4. 他の専門学校との違いは?
  5. 実習について

構成や色合い・音など学んだ技術を駆使して、2年生ならではの視点から楽しく、分かりやすく発表していました。さすが2年生☆感心する内容ばかりでした!

ぜひこの答えは、オープンキャンパステーマパーク・リゾートコースの学生スタッフに聞いてみてね☆

☆見ている相手が楽しく聞けるようにスライドに音楽を付けたチーム

☆オシャレに発表をまとめたチーム

☆伝えたいことが沢山あり時間を超えてしまったチーム

海外研修旅行で行ったハワイの写真が出てくると「なつかしい~!!」 なんて声も♪

各チームの個性が存分に発揮できていました!

特別審査員は担任の田中先生。
それぞれに批評をいただきました。
更にスキルアップし職場で生かしくれることを
願っています☆