全学科体験授業に卒業生が登場!

2013/8/23

体験授業に卒業生登場!

駿台のオープンキャンパス体験授業では、本校ならではの、ためになる授業が体験できます。

そんな中で8月9日は本校のOB・OGが講師役となるスペシャルバージョンを行いました。高校生の前での初めての先生役を楽しみに、勤務先のお休みを利用して駆けつけてくれました。
でも元担任の前で講師役をやるなんて、ちょっと緊張ぎみ。

ホテル学科

講師役
要海和奈さん(ホテルオークラ勤務)
メッセージ
「ホテルの仕事は辛いことも多いですが、それ以上にやりがいもありますよ。「ありがとう」の一言が最高です^^」
講師役
仲山恵理香さん(浦安ブライトンホテル勤務)
メッセージ
「私は専門学校で興味ある分野を学び、やりたい仕事が具体的になりました。皆さんも夢を実現してください!」

ブライダル学科

講師役
滝童内友美さん(ホテルイースト21勤務 ブライダルプランナー)
メッセージ
「ブライダルの仕事は大変ですが、日々やりがいを感じています。お客様からありがとうと言って頂けることが、最上の喜びです。」

エアライン学科

講師役
横田麻美さん(JALスカイ勤務 成田空港グラウンドスタッフ)
メッセージ
「今まで働いていて一番嬉しかったのは、お客様からお礼のお手紙を頂いて、会社からもお褒めの言葉を頂いたときでした。」

トラベル学科

講師役
川崎良美さん(旅工房勤務 トラベルコンシュエルジュ)
メッセージ
「少しでもお客様のご要望に近いご案内ができるような接客をしています。また行きたい!と思ってもらえたら最高に嬉しいです。」

鉄道学科

講師役
貝瀬裕也さん(JR東海勤務 駅務)
メッセージ
「鉄道業界のやりがい・楽しさ・厳しさを体験に基づいて話をしました。真剣に聞いてくれてありがとう!」

次回の体験授業は、8月27日(火)です。今年最後の体験授業イベントです♪
プログラムはこちらから確認してね!