トラベル学科授業レポート「トラベル英会話」授業風景

2013/7/29

夏休み前の「トラベル英会話」の授業で ♪Take Me Out To The Ball Game♪ (私を野球に連れてって)を歌いました。
アメリカ暮らしの長かったエアライン学科の藤田先生が特別講師として大リーグの試合の面白さ、球場の雰囲気を伝えていただきました。その後、全員で球場にいるつもりで歌いました!!!

大リーグの試合では必ずテーマ曲として ♪Take Me Out To The Ball Game ♪(私を野球に連れてって)が7回表終了時に流れます。英語で野球はベースボールではなくボールゲームで、この歌は必ず観客全員で歌われています。また歌われる歌詞は1番目ではなく2番目です。

エアライン学科 藤田先生の電子ピアノの演奏

盛り上がりすぎて隣の教室の皆さんごめんなさい!

藤田先生は日本航空の元CAです。
とても発音が良く、とても聞き取りやすく、いつもの授業でも旅行の仕事に就いたとき、駅や空港などで困っている外国人に英語で話しかけて、案内をして助けることができるようにしっかり学んでいます。

本当に実践的な授業なのでいざという時に役に立つと思います。今日は夏休み前の最後の授業なので、特にリラックスして楽しんで学べました。

授業レポート : トラベル学科2年 黒澤 慎太郎